私の紳士道

紳士服好き、革靴好きな私のブログ

【サファリジャケット】ミリタリースタイル

今年(2020年)のマイブームは「ミリタリールック」です。

その中で、特にお気に入りのアイテムが2つあります。

 

1つは、M47 カーゴパンツ です。

もう1つは、サファリジャケットです。


f:id:shimizu17:20201223222950j:image

f:id:shimizu17:20201223222947j:image

 

今回は、サファリジャケットのコーディネートを考えてみます。

サファリジャケットに限らずミリタリーアイテムを着用する時は、「他のアイテムや着こなしにドレス感をオン」させています。

 

ナイジェルケーボンのサファリジャケットを主役にした場合、必ず「シャツにタイドアップ」します。ドレスの要素をオンですね。

ボトムスはその時の気分ですが、下記3点から選んでいます。

1.グレースラックス

2.デニム(ブルー)

3.デニム(ホワイト)

 

よりドレス感を高めるなら1ですね。サファリジャケットがアクの強いミリタリーアイテムなので、ボトムスもドレス感高めた方がより引き締まると感じており、グレースラックスを合わせる事が多いです。

ちょっとラフに男臭さを足すならブルージーンズを、夏で上品さを足すならホワイトデニムを選びたいですね。

 

足元はローファーです。

▼[ナイジェルケーボン]サファリジャケット

f:id:shimizu17:20201224105657j:image

f:id:shimizu17:20201224105704j:image


f:id:shimizu17:20210116222530j:image