私の紳士道

紳士服好き、革靴好きな私のブログ

French Army M47

f:id:shimizu17:20201213101739j:image

私がミリタリーアイテムの中で1番好きなアイテムは、こちらのフランス軍 M47 カーゴパンツです。

 

デッドストック、サイズが31で、マイサイズと思いそれなりの価格でしたが、、購入しました。

f:id:shimizu17:20201213101924j:image

31←3がレングス、1がウエストサイズです。

M47の良さなどは各ブログで皆さんが紹介されているので、私が購入検討時に考えていた事を記載します。

 

カーゴパンツの履き方、選び方って大きく2つあると思っています。

カーゴパンツそのものが、船員のパンツでありワーク、ミリタリーアイテムであるため、

オリジナルを購入し、他のアイテムをドレス寄りにしてバランスを取る(①)。

もしくは、ミリタリーやワーク色を極力落としてドレスライクなカーゴパンツにしたデザインの物を着用する(②)

 

②に関してはドレスパンツを作っているINCOTEX、PTなどのカーゴパンツが有名ですね。


f:id:shimizu17:20201213124809j:image

f:id:shimizu17:20201213124813j:image

 

検討時は上記イタリアのボトムス専門ブランドが扱うカーゴパンツ購入も視野に入れていました。やはりイタリアブランド特有の色気や上品さに惹かれてです笑

 

ただ、最終的にはオリジナルを購入しています。

 

理由は、UNIQLOのクリエイティブディレクターの木下さんのスタイルに惹かれたためです。

木下さんが着用されているのはM47ではないですが、ミリタリーパンツにJMウェストンのゴルフ、ネイビージャケットにタイドアップが最高にかっこよく見えたのです。

f:id:shimizu17:20201213210425j:image

履かれているのはベイカーパンツですかね。

f:id:shimizu17:20201214184250j:image

同じように、M47に、ジャケット合わせたいなぁーという思いがふつふつと芽生えてオリジナルを購入しました。