私の紳士道

紳士服好き、革靴好きな私のブログ

ミリタリージャケット コーデ


f:id:shimizu17:20201216202811j:image

f:id:shimizu17:20201216202824j:image

 

ミリタリージャケットのコーディネートについて記載していきたいと思います。

M65は、ミリタリージャケット代表格ですね!

 

私もリサイクルショップで試着してみました。

サイズがMなので少し大きいかも…

こちらはBDU(バトルドレスユニフォーム)ですね。

f:id:shimizu17:20201216204201j:image

M51はこちら

f:id:shimizu17:20201221202820j:image

 

普段カモフラージュ柄は敬遠してしまうのですが、試着してみた理由があります。

UNIQLOの木下さんがめちゃくちゃオシャレにカモ柄のジャケットを着ていたためです。

 

f:id:shimizu17:20201216214918j:image

f:id:shimizu17:20201221204312j:image

 

すごくカッコいいし、お手本となるスタイリングですよね。

ジャケットは第一ボタンを閉じて、それ以外は開ける事でレイヤードさせてます。

オリーブグリーンのジャケットから、清潔感のあるチルデンニットが覗かせています。

ニットの下にはシャツを着ていますね。このチルデンニットがキーだと思っています。

f:id:shimizu17:20201216215242j:image

シャツですとタックアウトすると違和感ありますし、シャツ単体では味気ないです。

そこに柔らかみのあるチルデンでバランスを取っています。

 

そして、足元はお得意のチノパンをロールアップし、スウェードのタッセルローファーを着用。

 

ほんとミリタリーを上品に着ていらっしゃいます。

 

ちなみにUNIQLOのレギュラーヴィンテージチノを試着してみました。

個人的にはもうちょい太い方が好み

f:id:shimizu17:20201218213724j:image