私の紳士道

紳士服好き、革靴好きな私のブログ

ヒールブーツ

f:id:shimizu17:20201206124238j:image

 

今年購入した革靴に、サンローランのヒールブーツがあります。

 

ヒールなんて…と思っていましたが、PTのドメニコさんのスタイルを見て、憧れて購入しました。

ドメニコさんはセリーヌのヒールブーツのようですが、革質の点でサンローランを選びました。試着した時、アッパーの革のきめ細かさをサンローランの方が強く感じました。

 

f:id:shimizu17:20201206124556j:image

夏に、半袖カットソー、デニムにヒールブーツのスタイルなシンプルですが、ヒールブーツのエッジが効いててカッコいいなと思ったのが購入検討のキッカケです。

 


f:id:shimizu17:20201206124553j:image

サンローランの店舗で試着…

 

夏は同じようなスタイルで履いています。

また秋冬はジャケットスタイル、ボトムスはデニムの時にこのヒールブーツを履いています。

 

ヒールがあり、やや主張が強いので、M-47やロイヤルネイビーカーゴなどといったミリタリーのワイドパンツに合わせて履くこともあります。

 


f:id:shimizu17:20201206125026j:image

f:id:shimizu17:20201206125023j:image

f:id:shimizu17:20201206125302j:image

f:id:shimizu17:20201206125305j:image