私の紳士道

紳士服好き、革靴好きな私のブログ

私の革靴シリーズ エドワードグリーン ドーバー

私が所有している革靴を少しずつ紹介していきたいと思います。

 


f:id:shimizu17:20201208210625j:image

f:id:shimizu17:20201208210629j:image

まずは、エドワードグリーンのドーバーです。

2019年春に購入しました。

伊勢丹メンズ館で購入しました。

 

2018年末くらいから、Uチップを購入したいと考えており、色々なお店、ブランドを見て回っていました。

候補だったのは、下記です。

1.エドワードグリーンのドーバー

2.クロケットアンドジョーンズのモールトン

3.シェットランドフォックスのケンジントン

4.三陽山町の勘三郎

5.JMウェストンの641

6.パラブーツのシャンボード

7.パラブーツアヴィニョン

 

1-4と5-7は趣向が異なりますが、幅広く本格革靴を見て検討していました。

 

ドーバーは試着した瞬間に違いが分かりました。土踏まずの隆起?があり、ホールド感が高かったためです。

また伊勢丹で202ラストのマイサイズがあったことが要因です。

ただ、他の革靴買えば+αで良いジャケットなども購入出来るわけで、ドーバーを買うべきか悩みました。

 

最後購入の決め手は、トップオブトップを感じたい。10年後に、ドーバーを履きこなしている自分でありたい!と思ったからです。

そんな気持ちを高揚させてくれる革靴として投資しようと思いました。

 

コーディネートですが、モノトーンにまとめた装い時に履いています。

 

 

f:id:shimizu17:20201208213332j:imagef:id:shimizu17:20201208213449j:image