私の紳士道

紳士服好き、革靴好きな私のブログ

カーゴパンツ

現在3着ほどカーゴパンツ保有しています。

 

f:id:shimizu17:20201206174532j:image

f:id:shimizu17:20201206174636j:image
f:id:shimizu17:20201206174535j:image

 

もっと良い写真撮れば良いのですが、今あるものをセレクト…笑

 

1枚目、サージュデクレ

2枚目、フランス軍 M47

3枚目、イギリス軍 ロイヤルネイビーカーゴ

 

どれもお気に入りです。

サージュデクレはデザイナーズですが、生地や縫製がしっかりしているのと、シルエットも太くなくカジュアルシーンで大活躍しています。

主にローファーか黒のUチップを合わせています。

f:id:shimizu17:20201206175113j:image

 

M47、ロイヤルネイビーはオリジナルです。

特に夏場はロイヤルネイビーカーゴパンツ に、ホワイトのヘンリーネックを合わせるのがマイブームでした。

f:id:shimizu17:20201206175510j:image

 

ネットで調べていたら、ナイジェルケーボンのカーゴパンツ も良いですね!

f:id:shimizu17:20201207190817j:image

 

上記までは無骨なカーゴパンツ でしたが、ジャケットスタイルに合わせるドレスカーゴも色気があって素敵ですよね。ジャブスのドレスカーゴです。スランポケットでM47の意匠は承継しつつも、カーゴポケットをマチなして最小限のインパクトに留めています。わたりはリラックス感ありますが裾にかけてテーパード効かせており、ドレス感漂いますね。絶妙なバランスでニットポロや綺麗めシャツに合わせたら格好良いでしょうね。

f:id:shimizu17:20201208090300j:image